FC2ブログ

迷大日々のブログ

Miiverseユーザー迷大のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Miiverseサービス終了に伴う対応について (8月版)

株式会社任天堂が本日付で2017年11月8日に『Miiverse』のサービスを終了する旨のお知らせがありました。
それを受けた迷大の対応について皆様にご案内させていただきます。

①投稿について
Miiverseの投稿は11月7日付で終了させていただきます。
Miiverse内でのコメントも11月7日23時頃にできなくなります。
投稿については後日、Web版Miiverseにて今までの投稿をダウンロード保存ができるようになるため、その機能を利用し、早急に「迷大急行鉄道まとめwiki」内にて全投稿を掲載できるよう努力をして参ります。
ただ、労力的な観点から、全ての投稿を掲載できない場合がありますのでご了承ください。

②迷大関連各種サービスについて
Miiverseのリンクを11月7日付で全て消去する予定です。
また、Miiverseが絡んでいるものについては迷大関連では無い外部ページを含め、随時修正して参ります。そのため、ページの削除やURLの変更がある場合がありますので、ご注意ください。なお、各種ルールについてはMiiverse閉鎖後、11月9日に改定を行います。
「Miiverseブログひろば」はこれまで通り解放致します。ぜひご利用ください。
「ASuCa」については現在のweb版「ASuCa事務局」にて今まで通りのサービスを実施して参ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

③企画や連載について
「週1イベント」「開発記ランキング」は終了とさせていただきます。
「お題フォトコンテスト」や「明日の運命アミダ」等はできる時に迷大関連サービスで実施ができるようにします。
権利譲渡については、無しとさせていただきますが、権利はMiiverse閉鎖まで開発記ランキングを除き解放いたします。Miiverseのフィナーレを盛り上げるためにぜひご利用ください。
Miiverse内で連載を行っていた「A列車で行こう3D」の各都市開発は続行致します。配信予定のシナリオについても配信ができるよう開発致します。
富川地域で行う予定の直通運転は、もうほとんど準備ができていますので、やりたい事業者があればどうぞ申しでてください(動画の投稿なども行う予定です)。

④Miiverse代替機関について
今後は「Twitter」や「Instagram」にてA列車で行こう3Dについての発信を強化することとし、代替のSNS等は設置しません。

⑤その他
迷大関連各種サービスについては記載の無いことに関してはMiiverse閉鎖後も平常通りの運営を予定しております。
この対応については、株式会社任天堂から新しい情報が発表された場合などに変更が必要となった場合に変更を行いますのでよろしくお願いいたします。
何かご不明な点があれば、こちらの記事のコメント欄にお書き込みください。順次対応致します。


Miiverse閉鎖について、迷大自身のことについて、またその対外関係については責任を持って対応して参ります。これにつきましてはどうぞよろしくお願いいたします。また、皆様も円滑な運営にご協力をお願い致します。



2017年8月29日
迷大
Meikyu Group
ASuCa Ver.2.01
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://4010hikarie.blog.fc2.com/tb.php/799-b271923d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。